2017年10月14日

港中吹奏楽コンサートが開催されました。(10/14)

10月14日(土)12:00〜12:40に、四日市港中学校の吹奏楽部のみなさんによるコンサートが開催されました。

当日は雨が降り出しそうなあいにくのお天気となりましたが、
くもり空も吹き飛ばしそうないきいきとした素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

1.JPG


2.JPG

3.JPG

4.JPG


お忙しい中来場してくださったみなさん、港中学校吹奏楽部のみなさん、
ありがとうございました。
posted by すわ公園交流館スタッフ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

四日市☆映画祭「えいがのお祭りをしよう」が開催されました。(10月7日)

10月7日(土)11:00〜21:00に四日市☆映画祭「えいがのお祭りをしよう」がすわ公園交流館にて開催されました。

会場の様子.JPG

忍者2.JPG

手裏剣.JPG
交流館内ホールでは邦画の名作やアニメ映画などの上映会が行われ、
ウッドデッキでは忍者の体験ができるイベントやブーメラン手裏剣の体験コーナーなどが開かれました。

おしにん.JPG

こにゅどうくん.JPG
西尾市のゆるキャラ「オシニン」と「こにゅうどうくん」も交流館にやってきましたよ♪


太鼓.JPG
夜には太鼓の演奏が行われました。


お忙しい中ご来場して下さったみなさま、ありがとうございました。
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年10月12日

第3回交流館フォークジャンボリーを開催しました。(10/9)

10月9日(月・祝)11:00〜15:00に、第3回交流館フォークジャンボリーを開催しました。
当日は朝から曇っていてあいにくのお天気となりましたが、途中から晴れてたくさんの方にご来館いただきました。

◇出演者のみなさん(敬称略)◇
Daigoro21
宮ちゃんさん
HarMonic
NOW_SUGAR
山本ちひろ
アサガエリ
ForYu
ジンとマーマレード
まっちい
ムーミ
あいばこうじ
山本浩之
南野健司&竹内いちろ

◆当日の様子◆
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

会場の様子.JPG
昔懐かしいフォークソングの数々、ポピュラーソングなどを歌や楽器で演奏していただきました。
演奏の合間にはトークもはさまれ、大変にぎやかなステージとなりました。



忙しい中お越しいただいたみなさん、出演者のみなさん、
ありがとうございました。

次回、第4回交流館フォークジャンボリーは11月12日(日)11:00から開催予定です。
みなさまお誘いあわせの上、是非お越しください。
posted by すわ公園交流館スタッフ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

お月見どろぼうinすわ公園交流館を開催しました。(10/7)

10月7日(土)14:00〜16:00に、お月見どろぼうinすわ公園交流館を開催しました。

市内各地で行われているお月見どろぼうの風習に合わせて、
商店街や近鉄四日市駅周辺にある「ドロボウチェックポイント」のスタンプを集めるスタンプラリーを開催しました。
それぞれのチェックポイントにはその場所にちなんだクイズがあり、答だと思ったカードのクイズの番号にスタンプを押してもらいました。
スタンプ6個以上でお菓子をお渡ししました。
チェックポイントを全部回ってきてくれた子もいましたよ♪
全部回ってきてくれた子にはごほうびのシールをお渡ししました。IMG_4118.JPG

IMG_4169.JPG

IMG_3250.JPG

また、同時に四日市☆映画祭の1日目〜映画のおまつり〜も開催され、
ウッドデッキでは忍者のパフォーマンス、ホールでは無料の映画上映会などさまざまなイベントが開催されました。

お忙しい中参加してくださったみなさん、チェックポイント設置にご協力頂いたみなさん、
ありがとうございました。
posted by すわ公園交流館スタッフ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年10月05日

10月のイベントカレンダーと9月のニューズレター

秋も深まり、朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが、皆さま元気でお過ごしでしょうか。

10月も様々なイベントが開催されます。


10月のイベントカレンダー
イベントカレンダー 2017.10.jpg
10月イベントカレンダー.pdf



9月のニューズレター
ニューズレター2017 9月.jpg
ニューズレター2017 9月.pdf


秋もたくさんのイベントが行われます。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!
posted by すわ公園交流館スタッフ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告