2017年06月27日

第1回交流館フォークジャンボリーを開催しました(6/25)

6月25日(日)12:00〜15:00に第1回交流館フォークジャンボリーを開催しました。

◇出演◇
mumi
mumi.JPG

猫のしっぽ
猫のしっぽ.JPG

まっちゃんバンド
まっちゃんバンド.JPG

For-Yu
For-Yu.JPG

古川晴海
古川晴海.JPG

こちゃ
こちゃ.JPG


懐かしいフォークソングやオリジナルソングを聴かせて頂きました。
客席からもゲストボーカルとして何名かの方が参加されました!


第2回交流館フォークジャンボリーは8月13日(日)11:00〜15:00に開催されます。
是非お越しください。


posted by すわ公園交流館スタッフ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年06月22日

大正琴大好き!どんぐり音楽会♪を開催しました。(6/22)

6月22日(木)10:00〜11:45に大正琴大好き!どんぐり音楽会♪を開催しました。


1.JPG
まずは「きらきら星」「星のフラメンコ」などの曲をみなさんで演奏されました。

2.JPG

3.JPG

4.JPG
ソロタイムではオカリナ、ハーモニカ、ウクレレなどの演奏を披露されました。


5.JPG
本日もたくさんの方に参加していただきました。
次回は7月27日(木)に開催します。
皆さんお誘いあわせの上、是非お越しください。




【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年06月20日

みんなで歌おう!野ばら音楽会を開催しました(6/20)

毎月第3火曜日に開催されている 「みんなで歌おう!野ばら音楽会♪」 今回もたくさんの方々にご参加いただきました!

6月という事で、雨をテーマに色々な歌を一緒に歌いました。
会場の皆さんで「かえるのうた」の輪唱にもチャレンジしましたよ♪
2.JPG

1.JPG

3.JPG
また、6月はBrilliant Colorsさんの活動4周年の月だそうです。
音楽会の名前にもなっている「野ばら」やそれにちなんだ「バラ色の人生」を皆さんと一緒に歌いました。

4.JPG
素敵な音楽を奏でてくださったBrilliant Colorsさん、
忙しい中会場にお越しいただいたみなさん、
ありがとうございました。


次回の「みんなで歌おう!野ばら音楽会♪」は
7月25日(火) 14時〜15時に開催いたします。
※第3火曜日ではございませんので、ご注意ください。


【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

すわSUNDAYライブを開催しました(6/18)

6月18日(日)14:00〜15:30にすわSUNDAYライブを開催しました。
今回の出演は、橋爪健一さん、熊谷よう子さん、MIHOさんです。

50’s〜60’sのアメリカンポップスを中心に、歌とダンスを交えた演奏を披露して頂きました。
1.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG
ビートルズ、カーペンターズのナンバーや、「ロリポップ」など、
どこかで聴いたことのある名曲や懐かしい曲を演奏して頂きました。

2.JPG
かんたんな振り付けを教えて頂き、一緒に歌って踊りました。
最後にはアンコールもあり、会場が一体となってとても盛り上がりました!





【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年06月16日

四日市絵本のひろば・お話し会を開催しました。(6/15・6/16)

6月16日(金)11:00〜11:40に、「四日市絵本のひろば・お話し会」を開催しました。
昨日に続き2日間の開催でしたが、両日ともたくさんの方がお話を聞きに来ていただきました。


IMG_0406.JPG
IMG_0411.JPG
内容と合わせて動いて楽しめる絵本や、声を出して一緒にお話を進める紙芝居など、
色々なお話を聞かせて頂きました。

IMG_3111.JPG
IMG_0416.JPG
お話を聞くだけではなく、手遊びやみんなの知っている歌を一緒に歌いました。


親子が一緒に楽しめる、大変賑やかなお話し会となりました。
素敵なお話をしていただいた四日市絵本のひろば実行委員会(協力/Can)さん、
お話し会に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。

次回のお話し会は8月1日に開催予定です。
是非ご参加ください。





【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告