2014年06月15日

第3回こども四日市・Gold市民会議を開催しました(6/14)


11月に本番を迎えるこども四日市に向けて会議を行う、
「こども四日市・Gold市民会議」の第3回目が行われました。

Gold市民会議

前回(4月)の会議で出た「新しいおしごと」のアイディアを
今回はさらに膨らますために、話し合いました。

参加された皆さんのアイディアが多すぎて、
多数決で決めたり、班に分かれて内容を膨らませました。

Gold市民会議

ある班は、実際に自分たちの目で見るために
行動を起こしていました。

こちら、屋上

班での話し合いが終了し、出たアイディアを発表していましたが、
時間が足らず、満足できない人もいました。

参加された皆さんの意見が11月のこども四日市で
どのように実現するのか今から楽しみです♪

参加された方からの感想は、
・こども四日市楽しみです(楽しみになってきた)
・大人と子供が一緒に作りあげ、子供が主体,子供が発言出来る
・発熱した議論ができた。
・色々なアイディアがでておもしろかった。
等、たくさんいただきました。

次回は、
7/12(土)16時〜、Gold市民会議を行います。
時間がある方・興味がある方は
是非お越しください!!

【報告:K】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99818646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック