2026年08月23日

こども四日市GOLD市民会議2026年の8回目が開催されました。(8/23)

8月23日(日)16:00〜17:30
こども四日市GOLD市民会議2026年の8回目が開催されました。

DSCF0812.JPG

はじめに、10月31日(土)・11月1日(日)に開催される
こども四日市2026のチラシ用のイラストを描きました。

DSCF0814.JPG

そのまま絵を描きながら、映画「やってみyoo!!」のプレミア上映会の報告です。
大成功の上映会だったようで、アンケートには嬉しい言葉がたくさんだったようです。こどもたちが作って売ったオリジナルグッズの売り上げから利益が出たと聞いたら、こどもたちも大喜びでした。

DSCF0816.JPG

かわいい絵もたくさん出来上がり、
次は こども四日市2026の希望のおしごとについて話し合いました。
食品系のおしごとはすごく人気で、親方の立候補も多かったです。

ANMP0917.jpg

新しいおしごとは、どのように運営していくのかを話し合いました。
ヒーローのおしごと、おたすけ銀行のおしごと、何が必要で何をするのか
運営していけるのか、需要があるのか、しっかり考えていました。

ANMP0914.jpg

新しい食品販売の、焼きチーズ餅、フルーツ飴の材料についても話し合いました。お餅の大きさや、種類、4つで50ヨーなら買ってくれるのか、使うフルーツはなにがいいか、冷凍を使えばコスパがかからないのか、マシュマロ飴もおいしそう、等たくさんの案が出ていました。

ANMP0916.jpg

ANMP0931.jpg

CTYーFMで放送されている「こども四日市RADIO」やポッドキャストに
本日の会議の内容を収録しました。

DSCF0827.JPG

気になるラジオの内容は、CTYーFMにて毎月放送される
「こども四日市RADIO」をぜひチェックしてみてください。
ポッドキャストは配信検索「やってみyoo!!」で
検索していただくと聞くことができます。
子ども達がどんな想いで本日の会議に参加していたのかが
伝わる内容になっているかと思います。

ANMP0948.jpg

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

posted by すわ公園交流館スタッフ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191781467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック