本日の出演はJUNCOさん(キーボード、歌) とLEEOスチールパンチームの皆さん(スティールパン)。
ドラム缶から作られた「スティールパン」は、カリブ海最南端に位置するトリニダード&トバゴ発祥の打楽器。
和音やメロデイも演奏できるので、スティールパンだけで曲を演奏することができます。
「Over the Rainbow」から始まり、「風になりたい」、「さらばジャマイカ」、「星に願いを」と様々なジャンルの曲が演奏され、その明るく澄んだ響きで会場は南国ムードに。
続いて、「となりのトトロ」をJUNCOさんと一緒に歌いました。
最後に「きらきら星」を、お客様にも演奏を体験していただき、会場の皆さんと手遊びをしました。
今回は夏休みスペシャル企画ということで、たくさんのお客様にお越しいただきました。
会場に足を運んでいただいた皆さま、
JUNCOさん、LEEOスチールパンチームの皆さん、ありがとうございました。