2017年08月08日

豆畳作りを開催しました(8/8)

8月8日(火)10:00からと11:00からの2回に分けて「豆畳作り」が開催されました。
ちいさな畳に縁を特殊なホッチキスで取り付け、豆畳を作ってもらいました。


1.JPG

2.JPG

3.JPG
縁に使う織物は、おしゃれな柄や古典的な柄、キャラクターのものなど様々な柄があり、
その中から自由に選んで作っていただきました。


4.JPG

5.JPG
ホッチキスを使うのはすこし力が要るけど、やり直しOKなのでできるまでチャレンジできました。

作った豆畳は置物を上に置いたり、壁にかけて飾ったりと、色んな使い方ができるそうです。
ぜひおうちでも豆畳をつかってみてくださいね。

講師に来ていただいた石川畳店さんありがとうございました。


【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180614051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック