2016年12月25日

キャンドルナイトのひるまのおしごと&1000000人のキャンドルナイトinすわ公園を開催しました(12/23)

12月23日(金・祝)13時よりキャンドルナイトのひるまのおしごとを行いました。

夜から始まるキャンドルナイトに向けての準備をこどもたちと一緒に行いました。
キャンドルが入ったビンを公園に並べてもらうという作業なのですが、ガラスビンを
取り扱うので最初に「落ち着いて行動しよう!」という注意があって、安全を第一に作業しました!

CIMG1159.JPG

ビンを1つ設置するごとに1ヨーがもらえるので、こどもたちは頑張っておしごとをしていました。
途中少し雨が降ってきましたが、最後まで頑張って並べていました。


16時からはあずま太鼓の皆さんの演奏がありました。
力強い演奏でとても盛り上がるオープニングでした。
キャンドルナイトが始まる少し前に来場者の皆さんに協力していただき
キャンドルに火をつけていきました。
4000本のキャンドルに1つ1つ火がついていく様子はとてもキレイでした。

CIMG1170.JPG

CIMG1183.JPG

CIMG1204.JPG


17時になったところで、イルミネーションが点灯しすわSUNDAYライブも始まりました。
浅羽由紀さん、阿部静華さん、Voices of the Lightの皆さんにによる
キャンドルナイトバージョンの素敵な歌と演奏が会場に響きました。
IMG_2537.JPG

IMG_2551.JPG

IMG_2553.JPG

その後公園と商店街がカウントダウンに合わせて一斉消灯し、キャンドルの温かい光に包まれました。
交流館の屋上から公園と星を見ることができ、たくさんの人が交流館に集まりました。


18時45分と20時15分頃にプロジェクションマッピングを行いました。
今年は四日市☆映画祭とコラボレーションされた映像も見れました。

CIMG1227.JPG

他にも願い事キャンドルや、伊勢おやきに水沢茶。プラレール線や
自転車発電体験コーナーがありたくさんの人にすわ公園に来ていただきました。


皆さん、ありがとうございました。

【報告:O】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178162867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック