2016年12月03日

四日市絵本のひろば・お話会×港中学校&橋北中学校吹奏楽部ミニ・コンサートを行いました(12/3)

四日市絵本のひろば実行委員の方々によるお話し会を行いました。

お話し会の前に港中学校吹奏楽部と橋北中学校音楽部の皆さんによるミニコンサートも行われました。
CIMG0931.JPG


クリスマスがもうすぐということで
クリスマスに因んだ曲をたくさん演奏してくださいました。
CIMG0932.JPG


最後にはみんなで「きよしこの夜」を歌いました。
CIMG0943.JPG


演奏会の後は、お話し会へ。吹奏楽部の皆さんも参加してくれました。
CIMG0966.JPG


中学生の方もたくさん参加してくださっていたため、
少し難しめな「このよで いちばん はやいのは」というお話や
クリスマスのお話しを読んでいただきました。

「サンタのいちねんトナカイのいちねん」では、
クリスマスにむけてトナカイが体力づくりをしているところを見て
笑い声もあがっていました。
CIMG0951.JPG


途中に手遊びも挟み、とても楽しいお話し会となりました。
CIMG0961.JPG


いつも様々なお話しを読んでくださる、絵本のひろばの皆さん。
素敵な演奏と、お話し会にも参加して盛り上げてくださった港中学校、橋北中学校吹奏楽部の皆さん。
お話し会に来て下さった皆さん。
ありがとうございました。




【報告:k】

posted by すわ公園交流館スタッフ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177912107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック