2016年02月18日

簡単工作コーナー「針金を使って花を作ろう!」を開催しました(2/17)。

2月17日(水に簡単工作コーナーとして、針金を使って花を作っていただきました。

P2170973.JPG

マニキュアって、いろんな色を買うけれどなかなか使い切ることってないと思います。
そんな余ったマニキュアを使って可愛いお花を作ります!
針金で花びらの形を作って、塗るだけで簡単にできます!

P2170978.JPG

用意するものは
マニキュア
針金(細いほうが形を作りやすいです)
ペンチ(なくてもOK)

棒状のものに針金を巻きつけて花びらを作っていきます。
棒から針金を抜き取り、真ん中を留め花びらを開いて形作ります。
マニキュアの筆を使って花びらに膜を張るように塗っていきます。
マニキュアを多めにつけて塗るのがコツですね!
スポンジや発泡スチロールなどに刺して乾かして完成になります。

P2170982.JPG
P2170989.JPG

アクセサリーにしたり、インテリアにしたりできます。
交流館のカウンターにも見本で作った蝶々やお花が飾ってあります!

はじめは皆さん難しそうにしていましたが、ちょっとコツをお伝えすると
すぐに膜を張れるようになっていました。
持参したマニキュアを交換したりしてとても楽しそうでした!
P2170993.JPG

参加して下さったみなさん。
ありがとうございました。

次回の工作関連イベントは、
3月13日(日)「親子ペーパークラフト教室 ポップアップカード作り」を行います。
講師は、ペーパークラフト・切り絵の達人の西村先生。
お申込みは、当館(059-350-8411)までお願いいたします。


【報告:O】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174113393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック