2015年09月29日

「お月見どろぼうinよっかいち&お月見ライブ」が開催されました(9/27)

9/27(日)にお月見どろぼうinよっかいちとお月見ライブを行いました。
「お月見泥棒」とはお月見の日に家を回ってお菓子を取りに行く習慣で、全国的にも四日市市が一番たくさん行われている地域といわれています。
今回は地域を拡大して四日市駅付近でクイズラリーに挑戦していただきました。
大変な人気で、参加人数が保護者の方含め500人以上の方がすわ公園交流館に来て下さいました。

P9272259.JPG
P9272261.JPG

クイズの出題数が増えましたが全問正解する子も多く、答合わせをしてもらった時に褒めてもらえ喜んでいる子もいました。

P9272263.JPG

地図を見て番号を探し、普段できない体験ができたことや、普段行かないお店に回って色々なお店も知ることが出来て良かったなどの感想もいただきました。
これを機に四日市のことをもっと知ってもらえたらいいなと感じました。

お月見ライブでは「ザ・チェリーズ」の皆さんが素敵な演奏をきかせてくださいました。
懐かしい昭和の名曲を中心に、迫力ある演奏が交流館と公園に届けられました。
ライブを見に来られた方も、お月見に参加された方も楽しそうでした。P9272252.JPG

P9272255.JPG

ザ・チェリーズの皆さん、お月見に参加された皆さん、ありがとうございました。

【報告:O】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164627783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック