2017年08月03日

七夕まつりを開催しました(7/29・30)

7月29日(土)・7月30日(日)によっかいち七夕まつり2017を開催しました。
日中は日差しがあり、大変暑いなかの開催となりましたが、たくさんの方にお越しいただけました。



諏訪公園、交流館、商店街、近鉄四日市駅周辺では七夕スタンプラリー、
交流館の中ではおねがいごと短冊作りや蚊やり豚や星座ランプシェード作り、30日には星たまごプラネタリウムが開催されました。

□星座ランプシェード作り
ランプシェード.JPG

□蚊やり豚絵付け体験
蚊やり豚.JPG

□おねがいごと短冊作り・七夕飾り工作
簡単工作.jpg



16:00〜17:30には、両日ともに七夕ライブが開催されました。
29日はTammy's bandさん(デキシーランドジャズ)、30日は坂口真由さん(エレクトーン)と伊藤徳子さん(ヴァイオリン)が出演されました。

□Tammy's band さん(29日)
29日ライブ.JPG

□坂口真由さん&伊藤徳子さん(30日)
30日ライブ.JPG
両日ともに素晴らしい演奏を聴かせていただきました。



夜、暗くなるころには天の川キャンドルナイトのキャンドルに明かりが灯され、
また、みなさんに作っていただいたおねがいごとLEDが噴水に流され、天の川のような幻想的な風景が広がりました。

□ライトアップされる交流館の様子
会場の様子.JPG
交流館の前には本物の笹が飾られ、工作コーナーで作っていただいた短冊や七夕飾りを飾っていただきました。

□天の川キャンドルナイト&おねがいごとLED
キャンドルナイト.JPG

噴水.JPG



イベントにご協力いただいた皆様、七夕まつりにご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。

【報告:H】
posted by すわ公園交流館スタッフ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告